⑤ 長崎(2日目)グラバー園(2) | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

グラバー園は、最初に長いエレベーターで昇り、少しずつ歩いて降りてくる感じで、たくさん歩きました。そしてたくさん写真も撮りました音譜
 
今では国際結婚も珍しくなくなってるけど、当時はどんな感じだったんだろうね目現在の日本は先進国で、科学の最先端をリードしているけど、考え方や文化は良くも悪くも世界とはだいぶ異なる独特の国だと思う。だから、当時を想像するのって面白いよねキラキラ