モデルナ → モデルナ→ モデルナ | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

新型コロナワクチン接種 
モデルナワクチンの3回目接種をしてきました。
自分の記録用として経過を書きます。
 
2月12日(土)
・15:15  ワクチン接種 (35.4度)
・接種時の痛みは全くなし。待機中も変化なし。
・18:30 腕が少し痛くなってきたけど、熱やだるさなど全くなし。
・お風呂に入り就寝前の熱は、35.8度、変化なし。
・夜中に起きることもなく、しっかり睡眠。
 
2月13日(日)
・7:00の起床時、35.8度 変化なし。
   腕は痛みが増したけど、動かさなければ痛みなし。
・12:00 35.7度、冷え性で寒いけど体調良好。
・16:00 36.3度まで熱が上がりました。
・20:00 36.3度、平熱の低いコリンにとっては熱っぽい?
  夜中、寝苦しさが少しあった気がする?
・7:00の起床時、36.3度 体調良好。
【追記】
・14日夜に吐き気を感じるけど、ワクチンによるものか、自律神経の乱れによるものか不明。
 
ということで、今回3回目のモデルナの副反応は、腕の痛みと、「熱・・・出てるか?」という気持ち以外はあまりでませんでしたアップ
 
【3回目の接種の迷い】
正直、迷いがありました。医療従事者でもなく、40代後半で基礎疾患もなく、すでにモデルナを2回接種済なので、3回目を打つ必要があるか?
感染者数が徐々に減ってきているので、ピークアウトの様子を待ってから決めればいいのではないか?
8か月→6か月になったのはなぜか?
 
【3回目接種の決断と感想】
まず、コリンはできるだけ感染したくない。そしてコリンから旦那さまにうつしたくない。さらに本来は2回目接種後から6か月に3回目を接種するのがベストで、8か月というのはワクチン確保の問題だから、打てる状況なら6か月後が良いという考えを信じた。
 
先週コリンの通う英会話スクールで、先生の発熱により授業がキャンセルになりました。他にも2人の先生が、休んでいるようです。(コロナ感染ではないようですが・・・)
それでも、コリンは楽しいレッスンに通いたいし、趣味の1人ランチも続けたい。ドイツ語の講座にも行きたい。週に3~4日電車に乗って外出するたびに、マスクを2重にして、息をひそめ、感染の不安を感じるのは嫌だ。
 
旦那さまの顧客の中にも濃厚接触者がでたようで、世間の感染者は減ってきてはいるものの、毎日発表される陽性者に含まれない感染者が、「かなりいる」というのがコリンの実感です。
だから、予約のとれる日で、モデルナ接種を決めました。
 
接種後の感想として、事前にあれだけ迷っていたのがバカらしくなるくらい、気持ちが楽になりました。ネット情報だけに捕らわれると、接種にマイナスな情報が多く出てくるけど、実際の接種会場は普通に多くの方が来てました。
 
何よりも接種したことにより、コリンの気持ちがずっと「楽」になったので、コリンは接種して良かったと思います女の子これからもマスクやソーシャルディスタンスなどの感染予防に気をつけつつ、外出を思いっきり楽しもうと思いますキラキラ行きたいお店や、食べたい物がいっぱいあるんだベル
 
 
発酵デリカテッセン カフェテリア Kouji&ko
フレッシュサラダがもっと食べた~いナイフとフォーク (1265円)