湯島天満宮 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

先日、初めて、歩いて湯島天満宮に行ってみたヒヨコ
むか~し昔、それこそ20年以上前に、(多分)お母さんと行った事がある(と思う)けど、覚えてないシラー
学問の神様だけど、コロナ終息をお願いしてきましたクローバー
 
 
 
 
 
 
 
文句を言うなら、自分でやってみろ!
コリンはそう思う。
文句を言うのは簡単だよね。
だって責任取らなくていいから。
 
言葉の端の揚げ足を取り、結果がどうあれ文句を言う。
その方がストレス発散できて面白いから。
 
影で糸を引いてる人は何も困らない。
一緒に文句を言う人も、今はまだ困らない。
流れに合わせた方がいいと判断する。
 
でも実は、便乗して一緒に文句を言った普通の人が、フタを開けてみれば、結果として自分の首を絞めている事に後になって気づく。
そして後悔する。
 
1歩先の未来ではなく、2歩3歩先の未来を読む努力を。