ドイツ語の辞書 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

 

 
ドイツ語の辞書を買っちゃいましたラブラブ
今、使ってるフランス語の辞書 CASIO SD-G7200 に差し込むだけで使えますにひひ 
それから、「4カ国語辞書」は、店頭陳列されてた中古品(新品)だから、とても安く買えました流れ星
 
テキストも用意したし、辞書もOK、気持ちはすでにドイツ人ビール
 
「ペンギン先生のドイツ語入門」が前置詞に入り、ちょっと難しくなってきた。文法の説明はわかるんだけど、知らない単語ばかりだし、動詞が2つ重なったりして???となる。まぁ、ちょっとずつ頑張ろっとベル