フランス語の学校 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

 

時々、ORBISから500円分のクーポン券が送られてくるので、プチシェイクを買ってみた目 一食置換え、コリンには足りる・・・ないよねあせる
 
さて、フランス語のオンラインレッスンをまた始めます女の子

今回の目標は、B1レッスンです。

 

コリンは、海外で生活したり、フランス語を生かして仕事をする予定は全くないので、DELFを受ける必要がありません。ちなみに、仏検は自分のレベルを知る為に受けて、2級合格したので、十分だと思ってます。

 

前回、B2の授業にトライして思った事は、B1よりB2の方が扱うテーマが多岐にわたり面白い。でも、日常会話で使わない単語を調べるのに時間が取られてしまう。それに、先生の教える能力により、授業の充実度が大きく左右されるシラー

 

改めて思った事は、コリンはフランス人と会話がしたいということ。その会話が日常会話に留まらず、Debatに広がれば、もっと面白い音譜その為には、語彙や表現の「復習」がコリンには必要だということ。だって、使わない単語は、どんどん忘れてしまうんだもんあせるB1という自分に合ったレベルで、単語を身につけ、会話の中でナチュラルに使いこなせるようになることを目標にしたいと思いますアップ

 

それに、ドイツ語も新たに始めたし、

オリンピックボランティアもあるし、

余裕のある状態で授業を受けた方が、コリンの性格には向いてる。

頑張れコリン、楽しんでねヒマワリ