週末のドミノピザ | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

 

 
1か月ぶりのドミノピザキラキラ
週末の夜は、なんか料理したくないあせる
だから時々、ピザを頼んでビール飲みながら、テレビを見て、まったりと時間を過ごすカメ平凡だけど、幸せだラブラブ
 
【なんだし、なんだし、AGC】
【AではじまりCで終わる素材の会社はAGC】
ぶっちゃけ、何の会社かわからないけど、このCMソングが頭の中でリフレインしてますにひひ
ところで・・・
「リフレイン」の意味がいまいち分からなかったので、調べたら・・・
フランス語!?
 
refrain (歌・詞)リフレイン、反復句、折り返し句
 
フランス語の詞の授業でやった単語じゃん目
発音が違い過ぎて、同じ言葉だと思わなかったよ叫び
カタカナ英語やカタカナ仏語など、日本語化し過ぎてて、逆に語学勉強にとってマイナスだと時々感じますダウン