金沢と圓八のあんころ | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

2018年10月12日(金)
 
1泊2日で、金沢旅行に行ってきました。
大きな駅でお土産屋さんがいっぱいあり、観光前からウキウキしちゃいましたアップ
 

 
 
こちらは、世界で最も美しい駅14選に国内で唯一選ばれた金沢駅の鼓門(つづみもん)だそうです。
 
 
事前にお友達に「絶対食べてみて」と勧められていた圓八のあんころを朝一でゲットして頂きました。優しい甘さのたっぷりの漉し餡が、とっても美味しかったです音譜