社員旅行<青森> ⑥ | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

9月1日、最終日の今日は、朝食を食べたら「恐山」に向かいます。
 

 
「霊場恐山」(慈覚/曹洞宗)
 
日本三大霊山の一つ。「人が死ねばお山に行く」という素朴な信仰と祈りを伝えてきたという事です。他2つは、高野山(空海/真言宗)と比叡山(最澄/天台宗)。
 
あまり写真は撮らなかったけど、40分くらいかけていわゆる「恐山」と言われる山内を参拝してきました。この地を見て、人々は信仰を深めていったんだろうなぁと感じました。
 
コリンは、仏教の考えは好きです。でもそれが信仰になることは、決してありません。自分なりの信ずる何かを既に持っているからです。
 
信仰によって救われる人々がいる限り、それはとても大切な物なのだろうと改めて感じました。
 
 
 
 
 
 
 
これで、今回の社員旅行ブログは終わりですキラキラ
一緒に旅行に連れて行ってくれて、ありがと音譜
最後までブログ見てくれて、ありがとニコニコ