瑪瑙のブレスレット | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

 

 
このメノウのブレスレット、お気に入りで夏は毎日のように左手首に付けてるんだキラキラ2014年7月に、母を連れて家族で出雲に旅行した時に買ったもの。
 
緑のメノウは「長寿と健康」をもたらす日本古来の魔除け
 
母がね、買ってくれたの女の子
4年たった先月、外出から戻って着替えていた時にバラバラと落ちたから焦ったあせるでも、家の中だったから全部の玉を見つけられたよ。
 
何かが割れたり、何かが壊れたりすると、良くないイメージに繋がりがちだけど、コリンはその時に全く逆の気持ちが沸き起こったの。
「母は今のコリンにとても満足してくれてるんだ」ってなぜか感じたのニコニコ「大丈夫、ちゃんと前を向いているね」って母が思ってるって感じたの。それは、コリンの当たり前の平凡の日常が満足できると、自分自身が感じてるからだと思うんだヒマワリ
 
出雲のお店と同系列の店舗が東京にあるのをネットで調べて、直してもらってきたよ。高いものではないけれど、コリンにとっては大切な物の一つですベル