暑い!! | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

 

 
 
 
暑いビックリマーク暑いビックリマーク暑いビックリマーク
夏は暑いとわかっちゃいるが、暑~いドンッ
2020年のオリンピックの夏は大丈夫なのか汗

 

ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ

 

さて、コメントを入れたいブロ友さんがいる。

コリンの文章の表現がどうしても「上から目線」になってしまいがちなので、自分のブログに彼へのメッセージを書こうと思う。

 

久しぶり!元気?相変わらずしょい込んでるねにひひ

いいんだよ、それで。必要な時に、必要な距離を置かないと、たいてい結果は悪くなる。でもさ、あなたの性格ならそれも後悔になって自分を責めるんだよね、きっと。

 

コリンも「いやと言えない人間」だし、誰かの責任まで「自分の責任」と受け取ってしまう性格。そんな結果を後悔したくないから、ますます頑張って、たいていの事はやり遂げてしまう。同時に「なんでお前らはやらないんだよ」って「何で私がやってるんだよ」って責める感情が膨れ上がる。そして最終的には、怒りが常々あり世の中の全てに怒りを感じる。

 

「もっと気楽にやりなよ。」ってアドバイスもらっても、今更この性格は変わらないよDASH!てゆーか、変えるつもりもないしね。だって、自分の性格嫌いじゃないもん。だから、コリンは距離を置く。

 

基本的にコリンは社交的でもあるから、必要最低限の人間関係は、より良く保てていると思う。でも、「世の中を変えよう」とか「世界を平和にしよう」という考えは、もう捨てたよ。100%無理だし。

 

だから今は距離を置いたことによる先々の後悔まで吟味して、その後悔を受け入れる覚悟があるときは、迷わず距離を置く。そして、「自分の命」とその「後悔」を天秤にかけた時、その後悔よりコリンの命の方が大事という結論に至る。だって、結局みんな死んじゃうし、だったら自分の命を楽しまなくちゃ損だしね。理想を軽々しく口にする人ほど、自分勝手だって知ってるし。反対に口に出さなくても深く深く考える人がいるのも知ってるし。

 

長くなってきたな。。。

要は、「大丈夫だよ、それで」って事を伝えたかっただけクローバー

以上、またね女の子