コリン、パスタ、好きだ。 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

 

 
うん、タイトル通り、コリンはパスタが好きだ音譜
 
それはさておき・・・
【eu【ou】の発音の違い、どうすればできるの?
 
はぁ~汗
今日の授業で、10分近くフランス語の発音を直されたよあせる発音を正しく教えてもらうのは嬉しいんだけど、どう発音すればその音がでるか分からないから、できないのさぁ~しょぼん
音の違いは聞き取れるけど、その音を出すには口の中をどうすればいいのか、わからんハートブレイク
 
多分、外国人にとって「シ」と「チ」の違いだったり、「おじさん」と「おじいさん」の違いがわからないのと同じなのかな?

 

先生の言ってることが、わからないずらシラー

電子辞書を駆使してテキストを訳しても、会話が成立しなければコミュニケーションは取れない。

 

コミュニケーションが取れない・・・

言ってることがわからない・・・

自分が赤ちゃんになったような気分だぜよダウン

 

ま、そんなに頑張るなっひらめき電球