仏検3級 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。


 

今日は、仏検3級を受けるために表参道にある青山学院大学に行ってきました。自己採点の結果、合格音譜正式な合否結果がくるのは12月末なんだけど、たぶん大丈夫にひひ

 

やった~もみじ

ひゃっほ~い合格

うっしゃっしゃっしゃアップ

ぎょへへへぇ~にひひ

コリンちゃん、よく頑張りましたヒマワリ

 

「なんで?勉強して何がしたいの?何を目指してるの?」って言われるけど、明確な目標があるわけではない。強いていうなら、東京オリンピックのボランティアに向けての語学力向上かなカメ

 

まぁ、それよりも大人になって自分から進んでやる勉強が楽しい。それがコリンにとっては大切なこと。楽しいと思えること、やりたいと思えることが何よりも大切。それが何かに結びつかなくても、いつか自分の死と向き合う時に、「いい人生だった。楽しい時間を過ごせた。」と思えれば、満足だと思う。

 

お母さん、やったよニコニコ

直接報告できないのが、寂しいしょぼん