お墓参り | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

お天気が良かったので、一人で母のお墓参りに行ってきましたニコニコ

基本的に、コリンは季節のイベント(お盆、お彼岸など)に詳しくないので、皆さんのブログを覗いてるとよく目にする「月命日」というのを参考に、できるだけ月に1回はお墓参りに行けたらいいなと思います音譜

 

お墓参りっていうと、仏花をあげるのかな?

でも今日のお花屋さんの仏花ってあんまり可愛くないっDASH!

ということで、一番安い花を聞いて、それを2本購入もみじ

1本ずつ右と左にあげて、般若心経を唱えてきました。

 

1本って・・・ツッコミ入れないでくださいねてんとうむし

だってさぁ~、花って高いんだよねぇ~あせる

それにコリンは、母と違って花の名前とか全然わかりましぇんシラー

だから今日買ったお花の名前さえもわからないけど、紫色でキレイだったので、それにしました。お母さんが生きてたら呆れてため息ついてただろうねにひひ

 

コリンは100%「花より団子派」なので、今度は花じゃなくて、美味しいお団子とかお弁当とか買っていこうと思いますラブラブ

 

お母さん、文句はいろいろあるだろうが・・・

コリンには聞こえませ~んにひひ

ごめんね、ごめんね~アップ