都知事選って何? | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

おはよう

コリンは、「都民」だから、都知事選挙に行く予定だけど。
でもさ、コリンよくわかんないんだよね・・・。

都知事選って何?
コリンは都民の一人一人が責任をもって投票するんだと思ってた。

でもテレビ見るとさ、政党の「公認」とか「推薦」とかよく聞く。
政党の応援がある人が都知事になるなら、コリンのような個人は選挙に行く意味なくない?
政党の支持がないと、立候補することすら悪いように言われるなら、都民の個人の意見は必要なくない?

なんのために、都知事選挙に行くのか意味がわからないなら、選挙に参加することすらバカらしいと思うのはコリンだけかな