今年も梅干し漬けます | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

迷っていたけど、今年も梅干しを漬けることにしました。
2kgで、3,160円の『南高梅』です。
昨年は、18%でつけたけど今年は14%でトライします。
美味しくできますように





2015年の梅干し

日本に生まれてよかった。
日本で生活できて幸せだ。
これからは、そうも言っていられない時代がくるのだろうか。。。
心を閉じないと、人間として生きていくのが虚しくなってくる。