ダイエット | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

6月・・・早っ 

母が亡くなって、5か月が過ぎる。
早いと思うときもあれば、まだついこの間のことで、寂しくて涙が止まらなくなる日もある。なんだかんだで、結構体調不良の日もある。

太っていた母だけど、食べられなくなって少しずつ痩せていき、あまりの変わりようにびっくりした。そして思ったんだけど、食べられなくなったら痩せてしまうんだという当たり前こと。

太るのが嫌でダイエット頑張ってもなかなか痩せないのに、病気になったら食べたくても食べられなくて痩せてしまうということ。

だったら、食べるのを我慢してストレスを溜めるよりは、好きなものを食べて心を満たそうと思い至った。

そして、母が亡くなって5か月・・・着々と肥えた。

1か月で1kg増。つまり、5kg増えたのじゃ
結婚指輪が抜けなくなって、超あせった
油を塗りまくって、赤くなりながら何とか外せた

そして心に決めた。やはりダイエットしよう