さよなら、ベンジャミン | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

昨年いただいた観葉植物のベンジャミンが枯れてしまった。

何とか冬を越えて、鉢替えをしようとしたら、虫が大量についていて、ベトベトした液をフローリングに吐き出していた。

気持ち悪いので、風通しのよいポーチに出しておいたけど、とうとう枯れちゃった。

コリンには、向いてない。
頂いた素敵な花も、可愛らしい観葉植物も、すぐに枯らしてしまう。

可哀想だから、今度頂いたら、誰かにあげてしまおう。

ごめんね、ベンジャミン。
さよなら、ベンジャミン。