素敵なお花とカツ重 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

昨日、母のところにお見舞いに来て下さった親戚のお姉さんから素敵なお花を頂いたようです。母の見える場所において、可愛らしさを楽しんでますおねがい



昨日は、上野松坂屋に母の介護用の肌着を買いにいきました。地下のイートインでカツ重を食べました爆笑




看護師さんを尊敬します。
優しく、嫌な顔せず、少しでも居心地よく過ごせるように気を配ってくれる。大変な仕事だし、体力や忍耐を要する仕事だと思う。病院の決まりさえなければ、御礼を現金で直接渡したい気持ちになる。国の制度がもっと整い、看護師さんや介護の仕事をする方たちが、仕事にみあった報酬をきちんと得られる世の中になりますように