母のお薬一覧表 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。


 母の「膵腺房細胞癌」という病気がわかってから、その事をブログに書き始め、多くの方にコリンは救われてきました。そして同じように様々な形で闘病中の方達のブログも、読ませて頂いてます。辛い副作用の事や、最後の時間を迎えようとしている方やその家族のブログを読むと、辛いですね。そんな時、自分のブログで楽しい事や嬉しい事を書いては申し訳ない気持ちになります。

でも・・・・反面、楽しそうなブログ、美味しそうなブログを読むと、コリンも元気をもらえます。そして、このブログは「コリンのブログ」です。だから、そこは悲しみを混同しないで、コリン自身が楽しいと思ったこと、悲しいと思ったこと、嬉しいと思ったこと、辛くて苦しくて耐えられないと思った事、美味しくて幸せだと思ったことを、これからも書いていくつもりです。だって、コリンの人生はコリンのものだから。一人で育ってきたなんて、そんな事は全く思っていないません。大切な家族や多くの仲間・友達に支えられて今があります。でも、時間は有限で、人間の死亡率は100%・・・だから、コリンは自分の時間を自分の満足の為に使います。コリンの時間を大切にします。
ちょっと、そんな事を思った朝でした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8月17日(月)からの薬一覧

【朝食後】
・アセトアミノフェン(カロナール) 2錠
・オキシコドン(6時) 20mg
・アムロジピン(血圧) 1錠
・ビオフェルミン 1錠
・マグミット 1錠

【昼食後・14時】
・アセトアミノフェン(カロナール) 2錠
・オキシコドン(14時) 20mg
・ビオフェルミン 1錠
・マグミット 1錠

【夕食後】
・アセトアミノフェン(カロナール) 2錠
・ビオフェルミン 1錠
・マグミット 1錠

【就寝前】
・オキシコドン(22時) 25mg
・トリアゾラム(ハルシオン) 1錠
・ロヒプノール1mg     1錠

【適宜】
・オキノーム10mg(緑色の袋) 1日3~5回
・アノレキシノン、ソラナックス、エリーラン(吐き気のあるとき)

※オキノームを多く飲むより、ベースのオキシコドンを増やした方が痛みが抑えられてるみたいです。でも眠気はハンパなく、昼間でもやる事がなければずっと寝てしまうようです。

※吐き気や食欲不振は、どうしてもあるみたいで、食前30分前に吐き気止めを飲むと、食欲も出てくるという事で、調整中です。