十二月大歌舞伎 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

12月26日(金)  十二月大歌舞伎 雷神不動北山櫻

 以前から母が行きたいと言っていた歌舞伎を見に行ってきました。地下2階には駅直結の木挽町広場があって、お弁当やお土産が買えます

 
歌舞伎は、初めてだったのですがイヤホンガイドを借りたので解説付きでわかりやすかったです。

  

  

  
幕間にお弁当を食べるのも、歌舞伎っぽいです。
(写真は、上演中でなければどこを撮っても大丈夫と係りの方に確認しました。)

  

 

 
 お土産は、めでたい焼きと歌舞伎揚げです。タイヤキの中に紅白のおもちが入ってるんだけど、家に帰って、確かめちゃいました 

 

  

 
 今日も、「いい一日」を過ごせました ありがとう