インフルエンザの予防接種はどうされますか? | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

おはようございます
だんだん、寒くなってきましたね
夏は暑いと文句をいい、冬は寒いと文句をいう、
自分勝手なコリンです 

抗がん剤治療を受けている方、緩和医療をされている方、
毎年のインフルエンザの予防接種はどうされてますか?
 
コリンは毎年インフルエンザの予防接種を受けてます。
母から「どうしようか?」と相談を受けました。
病院の先生は、受けて構いませんよとのことでした。
母としては、今までインフルエンザの予防接種はしたことがなく、
今回逆に予防接種をしたことにより熱が出て抗がん剤が
中止になるのが不安だそうです。
でも、予防接種しないでインフルエンザに罹ったらやっぱり
抗がん剤は中止になるような気がするんだけど・・・。