人の気持ちは誰の気持ち? | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

おはよう

人の気持ちになるなんて、無理だよね
人の気持ちをわかろうと寄り添う事はできるけど、
その人の気持ちは、その人しかわからないよ。
だって心の中まで覗けないも~ん
「心の中」は、その人だけのものだよ。
でも、「気持ちわかるよ」と言ってもらえると、
コリンはやっぱり安心するな

そんなことを考えてパソコン検索してたら名古屋市立大学の
「人の気持ちになる」という教授のページにたどり着いた。

http://www.med.nagoya-cu.ac.jp/surg2.dir/contents/oldprof/empathy.html

ふむふむ、と読んでいたら、トップページの最後に
「外科のジョーク集」というのを見つけた。
ふふっ  ちょっと笑えた

http://www.med.nagoya-cu.ac.jp/surg2.dir/contents/joke.html