認めること | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

いとこのお姉さんから「鳥スープ」と「たらの芽茶」を頂きました。ありがとうございました。

お母さんの病気がわかってから、ただただ慌てふためいてしまったコリンです。未だに悲しくて涙が出るし、現実を受け入れたくない気持ちはいっぱいですが、変えられないものは仕方ないですよね。

コリンにできる事と言ったら、病院の付き添い、食事の手伝い、家の掃除、一緒にいること、一緒に旅行すること、そんな事しかできないんですよね。そんな事しかしてあげられない自分がもどかしくてゾワゾワするけど、でもそんな事しかできない自分を認めなくちゃいけないですよね。だって、一緒にいてあげること以外、何ができるっていうの?

多分コリンの傲慢な心が、認めようとしてないから苦しくなるんだろうな・・・。人の命をどうにかできるとでも思ってるんだろうか?ファンタジー小説の読み過ぎだね。今生きている現実を見て、生きていかなくちゃね。

わかってるけど、やっぱり未来が怖いな。

ダメダメ、今を楽しもう♪
この一瞬を楽しもう♪
食べよう♪
動こう♪
息をしてることに感謝しよう♪
朝の光を受けられることに感謝しよう♪
目が見えることに感謝しよう♪
耳が聞こえることに感謝しよう♪
人間に生まれてきたことに感謝しよう♪
支えてくれる人達に感謝しよう♪
人生の勉強をさせてくれたお母さんに感謝しよう♪