淡々とやり過ごす | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

6月2日(月)

母が、ゲムシタビン抗がん剤治療の1回目を受けてきました。ゲムシタビンにするか、TS1にするかギリギリまで迷ってたけど、先生が副作用がほとんどない人が多いというので、ゲムシタビンに決めました。これから、毎週月曜に3週やって、1週休みのスケジュールとなります。
コリンは念の為、実家に泊まりました。残念ながら、母には強い副作用が出てしまい、激しい腹痛と背部痛、そして嘔吐してしまい、その夜はだいぶ苦しみました。翌日には落ち着いて、日を追うごとに落ち着いてきています。

コリンには感謝の気持ちが足りませんでした。母がこういう病気になって、改めて自分のお粗末さに気づかされました。うわべだけの感謝だったと思います。自分で考えず人に頼りっぱなしで、自分では偉そうなことを言っておきながら、実際は浅い人生経験でどれだけ他の人を不快にしてきたんだろうと改めて感じます。

毎日に感謝し、できることをやる。できないだなんて、言い訳いってないで、淡々とできることをやるだけですね。