さくら餅&塩まん | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

ハロ~音譜ハロ~音譜ハロ~音譜

ひっさしぶりに和菓子レッスンに行ってきたよニコニコ

今回作ったのは、『さくら餅&塩まん』です。


さくら餅は、平鍋で作る関東風と道明寺種の関西風の

2種類を作りました桜咲く桜咲く桜咲く




上が関東ので、下が関西のさくら餅だよ目

どっちも最高、コリン最高、おいし~ラブラブ


そして、もう一つが『塩まん』という半生菓子の打菓子です。

実は、コリンこれあんまり好きじゃないあせる

まわりの白い部分って、神様用のお供物で食べるあの

パサパサしたお菓子みたいなのに似てるのえっ

多分、家じゃ作らないな・・・でも形は可愛くできたから

良しとしようヒマワリ