点字サークル | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

久しぶりに点字サークルの記事をアップします音譜


地元の点字サークルに入って、2年目になります。

月2回、ゆっくりしたペースで楽しみながら続けています。


点字の勉強をしたり、作品を作ったりしています。

作品は、点字カルタや日本地図などを作りました。

仲間・・・といってもみなさん、かなり年配の方たちですが、

試行錯誤し、意見を交わしあいながら、より良い作品にしようと

みなさん一生懸命で、コリンも良い刺激をもらってますニコニコ


5月には、点字講習会をひらきお手伝いをしました。

新しい方が2名入り、一緒に勉強しています。

秋には、盲導犬の事を勉強する講習会がある予定です。


コリンが、点字を勉強して何になるのかまだわかりません。

今はただ暇な時間を何かしたいという軽い気持ちでやってます。

でもいつか何かの役に立つ、役に立たなくても自分が楽しい、

そう思い、これからも続けていきたいと思いますクローバー