紅白まんじゅうを作りました | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

あ~づ~い~晴れ晴れ晴れ


少しずつ梅雨が明けていくのかと思いきや、

一気に夏日じゃないか~うお座うお座うお座

ふぅ・・・熱中症、気をつけようDASH!



さて今日のブログは、この間行った和菓子レッスン音譜

ホームメイドクッキング「紅白まんじゅう」を受けたの。


材料も簡単。これで6個分できるよ音譜


コリンのブログ


軽く粉合わせしま~す。こねすぎはダメダメ。


コリンのブログ

白まんじゅうには、こしあん。

紅まんじゅうには、しろあん。

紅白の生地も6個に分けて包餡します目


コリンのブログ

あとは、12分前後蒸して出来上がり音譜


コリンのブログ


うっひょ~ラブラブ蒸したてまんじゅう、すっごい美味しい目

お家でもちゃんで練習してみなきゃねヒヨコ


コリンのブログ