吉野の桜 母娘旅 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

4月13日から、お母さんと久しぶりに旅行に行きました音譜

今回の旅は、奈良の吉野の桜を見に行きました*さくら*


今年は、桜が咲くのが早くて殆ど散ってたよ~ショック!

でも、充実した旅行だったので、ブログで紹介しますチューリップ赤



2013年 4月13日(土) 晴れ晴れ


東京駅6:43発 のぞみ201号に乗って、まずは京都へ

朝から駅弁買って、お母さんと一緒に食べました音譜


お母さんは、「伊達のきらきら漁師めし

コリンは、「たけのこわっぱ(長野・茅野駅)」


コリンのブログ

コリンのブログ


京都から更に、橿原神宮前、そして近鉄吉野線で吉野へ

吉野についたのは、12時ちょっと前でした。


コリンのブログ


今日はお天気も良く、ものすごい人・人・人ですDASH!

さすが、一度は見たい吉野の桜(世界遺産)桜咲く


コリンのブログ


コリンのブログ


さてさて、ケーブルカーもバスも長蛇の列で、立ちくらみが・・・

奥千本はまだ桜が残っているとのことなので、今回はバスに

乗ってとりあえず中千本に向かいますバス

バスは、次から次へと出ているので、長い列の割には、結構

早く乗ることができましたチョキ


ところが、中千本についてみたら、今度は奥千本行のバスが

長蛇の列・・・・今から更に2時間のバス待ちは辛いので、

ここからは歩いて「吉野水分神社」に行くことにしましたぶーぶー


コリンのブログ

登り始めてすぐに気づきました・・・坂がきついあせる心臓が・・・ガーン


コリンのブログ


これ、桜かな? 多分さくらだと思う。


コリンのブログ


桜が満開だったら、もっと素晴らしい景色だったんだろうけど、

それでも美しい風景でしたキラキラ


15分位頑張って坂道を上ったけど、お腹が空いたので

ちょっとした場所でお昼にします。駅で買っておいた奈良名物、

本舗たなかの「柿の葉すし」ニコニコ お酢と塩が効いてて美味しい。


コリンのブログ


お腹が満たされたので、頑張ってさらに歩きます。

満開の桜とはいかないけど、きれいな景色を撮ったので、

写真アップしておくね黄色い花


コリンのブログ

コリンのブログ

コリンのブログ

咲いてる桜を想像してねシラー 葉桜もきれいだねさくら。


コリンのブログ

コリンのブログ


心臓破りの坂をてくてくてくてく・・・ぜぃぜぃぜぃぜぃかたつむり

水分神社は、まだ先かなぁ~汗


コリンのブログ

コリンのブログ


続くカメ