漏電火災にご注意を!! | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

ちょっと、ちょっと、ちょっと~ショック!

怖かったのしょぼん 超ビビったガーン ファイヤーメラメラメラメラメラメラ


コリン家では朝方、小さいハロゲンヒーターを使ってます。

これはコリンが結婚前から使っているもので、10年位・・・

最近コンセント付近に熱を持つようになってきて、

もうすぐ壊れるかなぁと思っていた矢先の出来事です目


電源入れても暖かくならないから、もういちど切って、

再度電源を入れた瞬間叫び


コンセント部分からスパークして発火したのー!!

一瞬頭が真っ白になりました天使


コリンのブログ


コリンのブログ



コリンのブログ


二重に敷いてある絨毯の裏側までも焦げてしまいました。

幸い大きな火災にはならず、軽く火花が燃え上がった程度

だったけど、すっごく焦りました汗旦那さまもビビってたDASH!

朝だったから、二人とも家にいたからすぐ対応できたけど、

外出時に漏電して火が消えなかったらと思うと、怖いですしょぼん


古くなった電化製品が何かおかしいと思ったら、

思い切って捨てて買い替える事が大切だと思いました。

あと、コンセント付近のホコリも注意しようと思いました。


空気の乾燥する冬、皆さんのお家も気をつけてくださいね。

神様、仏様、ご先祖様、火災にならずありがとうございましたクローバー