豚汁は主役?脇役? | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。


コリンのブログ

コリンのブログ


コリンのブログ


こんにちは女の子

寒い冬になると登場するコリン家の3大メニューは

シチュー、おでん、豚汁ですぶーぶー


野菜不足を補う為と葉物野菜の高騰で青物以外ということで、

昨日は豚汁を作りました音譜


豚バラ、大根、長ネギ、人参、玉ねぎ、じゃがいも、

ごぼう、コンニャク、豆腐、いんげん・・・etc 


今、身近でお手頃価格の野菜をたっぷり入れて、

2人家族なのに、大鍋ですごい量の豚汁を作りましたあせる


これだけたっぷり野菜が入ってるとお椀で脇役というには

もったいなく、シチューボールで主役として登場しますラブラブ


昨日は美味しく頂き、今日も豚汁、明日も豚汁のはずが・・・・

旦那さまは今夜飲み会だそうでガーン

この分量をコリンがほぼ一人で消化する事になりそうですショック!

  

マジかよ~ガッカリ