京都1日目 伏見稲荷とランチ | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

「伏見稲荷大社」

全国に3万社を数える稲荷神社の総本宮。

稲荷山の麓に社殿が建ち、稲荷山には多数の祠や

塚が点在。

コリンのブログ

コリンのブログ

こちらで、今回の旅の目的である「厄払い」をして頂きました。



コリンのブログ


寄進された鳥居がいくつも続く千本鳥居が有名です。


コリンのブログ


コリンのブログ


千本鳥居を抜けると、奥社にでます。
そこには「重軽石」というのがあり、願いをこめた後に石を持ち

重いと感じたら願い薄、軽いと感じたら願いが叶うと言います。

コリンは軽く感じました。きっと願いが叶いますニコニコ



さてさて、今日のランチは「けんどん屋」でうどんうどん

寒かったので、写真が曇っちゃったよ目

お味の方は・・・うん、フツー得意げ


コリンのブログ


コリンのブログ