マルニ木工和菓子教室 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

こんにちは音譜
みなさん、GWを楽しく過ごしてますかニコニコ
コリンはこれと言って何も予定がないのですが・・・
グータラしてるのでパソコンもなかなか開きませんあせる

先週25日(水)に参加してきた和菓子作りの事を
忘れないうちにアップしておきます目

マルニ木工 さんの企画したワークショップで
東京ショールームというところで、和菓子作りを
体験してきましたお茶
ステキなショールームだったよキラキラ
コリンのブログ

コリンのブログ

お菓子ユニットゆいみこ の先生2人が、教えてくれました音譜
道具も材料も全部用意してあったので、気楽に楽しめました。

コリンのブログ

まず最初に作ったのは、「藤」藤
紫と白の練りきりを上手にぼかして、模様を付けます。
この模様が結構難しい汗中はこし餡が入ってるよラブラブ

コリンのブログ

もう1つのお菓子は「春爛漫」
淡い黄色と緑のキレイなお菓子で、中は桜餡だよc.blossoms*

コリンのブログ

コリンのブログ

最後に1つづつ試食してきました音譜
作っててすごく楽しいし、新鮮でとっても美味しかったニコニコ
また是非参加したいと思いましたチューリップ赤

コリンのブログ