健康家族を目指して、「ファミリーチケット」を企画しています。


よく耳にするのが、「私も体調悪いけど、まずは子どもから。。」などと自分の健康は疎かにしてお子さんを優先させようとするおやごさん。。

逆のパターンもありますが。。(笑)


発達性トラウマのことに取り組んでいますが、お子さんに出ている症状は、ご家庭の環境にも原因がありそうだなと感じることがあります。


例えば、親自身も幼い頃に必要な愛情をもらえていなかったり、トラウマがあったりすると、子どもを育てていく上で、どうしても難しい局面が出てきます。


「あ、やってしまった・・!」と気づける親ならまだよくて、多くの親が、その言動や醸し出す空気が、いかにお子さんの神経系を蝕んでいるか気にさえしていません。


未解決のトラウマを背負った男女が結婚してしまうと、、いろんな形でお子さんにも影響してしまいます。


だからと言って、決して親が悪いというわけではなく、親自身も被害者なわけで、ケアが必要なのです。

なので、お子さんの立場から親を責めるというのも違う気がしますし、体調を含めいろいろとうまくいかないのを自分の弱さのせいだとするのも間違いなんです。


そういう環境なんだと。。みんなそれぞれが精いっぱい生きている。


でも、つらいよね。


じゃ、家族みんなでケアしよう、という趣旨の企画です。


我が家も立派なトラウマ家族で、妻にも僕にもいろいろありますし、そのことで子どもたち3人にきつくあたったこともあります。。もう少し早くこのことに気づいていればよかったのですが、ときはもう戻りません。これからできることをしていくだけ、というか自分がどうあるか、一番大切なような気がします。DoじゃなくてBeですね。


なので、まず気づいていただくこと。

そのためにブログやLINEで発信していますし、本などの紹介もさせていただいています。

あとはどんな方法で取り組んでいくかですが、そらとりでもここ数年いろいろと学びを重ねてきていますので提供させていただけるものは増えてきました。


ただ、家族全員で、というと費用もかかってしまうので、ちょっといろいろと考えてみたのですが。。


「ファミリーチケット」(仮名)(もう少しいいネーミングが浮かべばいいのですが。。)

10セッション74000円

2024年1月1日リリース


ルール

・10セッションを3人以上でご利用いただきます。

・お子さんばかりではなく、保護者の方も1人は入っていただきます。

・保護者の方は最低2セッションは受けていただきます。

・高校生以下のお子さんは1セッション0.5回とカウントします。

・家族ということがわかれば同居じゃなくても大丈夫です。

・8000円のメニューのほかトラウマのアプローチも可。


いかがでしょうか?


例えば、大人1人中高生のお子さん2人でご利用の場合、大人の方に2セッション受けていただくとすると残り8セッションになりますが、高校生以下は1セッション0.5回とカウントしますので、16セッション受けていただくことができます。

金額に直すと、例えば「トラウマ脳リセットタッチ」を2回x13000円で26000円、「お子さまの施術」を16セッションx5000円で80000円、合わせて106000円になりますが、32000円引きの74000円です。


大人とお子さんの料金が違うのでどうすればいいか悩みましたが、1セッション0.5回とすることで、一般的な回数券と比べてかなりの割引率(30%引き)にはなってしまいましたが、健康家族を応援しようという気持ちで試しにやってみようと思います。


回数の管理の方法などは未定で、おそらく今まで通りアナログ式になると思いますが(笑)、どんな感じになるかとりあえずやってみようと思います。


ただ、僕にとってもトライアルな企画なので、期間と数量を限定で発売いたします。

発売期間:2024年1月1日~1月13日

数量:5家族まで



その後は未定です。

とりあえずこの案でやってみて、いろいろと反省したり改善したりして、また少し形を変えてやってみるかもしれませんし、やらないかもしれません。


期間中にサロンまで来られない方はその旨お知らせください。お振込み先をお伝えいたします。



よろしくお願いいたします。