ちょっとしたことですぐに「プイっ」と拗ねてしまう人、いますよね。

「へそを曲げる」とも言いますが、実際に、腸にもよくないような気がします。。


「プイっ」と拗ねちゃう人にも理由があるわけで、、

拗ねたくて拗ねてるわけでもなく、反射的にそうなってしまうって人も多いはず。。


ここにも愛着の問題があったり、見捨てられ不安があったりするのだと感じています。

「傷つけられる前に自分から離れてちゃおう~」って。。


でもね、拗ねてるときのお腹の状態を感じてほしいんですけど、、

ちょっと緊張してたりとか、

硬くなってたりとか、

ねじれているような感じとか、

ないですかね?


少なくとも、「すっ」とはしていないと思います。。


そんな状態が続いていると健康上よくなさそうです。


ささいなことにもすぐに反応して拗ねてしまう人、

その深層心理を探ってみるのも面白いかもしれません。


ストレスや刺激への耐性領域を広がると、

プイっとなることも減ってくると思います。



「へそ曲がり」ってよく言ったものです。。昔の人はすごいですね。




#へそ曲がり #愛着問題 #アタッチメント #見捨てられ不安 #腸内環境 #腸 #ストレス #耐性領域 #ソマティック #クラニオ