頭に霧がかかったようにモヤモヤした感覚で、集中力や記憶力が低下している状態の「ブレインフォグ」でお悩みの方が増えているようです。

コロナ後遺症ともいわれていますがどうでしょうか。。


そらとりでは、出ている症状の本当の原因を探るべく、特に初回はいろいろと質問をさせていただきます。(クライアントさんのご負担にならない程度に心がけています)


ブレインフォグになられる経路もおそらくみなさん様々だと思うのですが、私がこれまでに見させていただいた中では、どうも過去に頭や脳に負荷をかけてきた人が多いように思います。


例えば、

・ボクシングや剣道をされてきた方

・終わりのない思考にとらわれている方

・虐待などで頭を殴られることが頻繁にあった方


あと心配なのは、長時間のスマホ利用(特に5G)ですね。


場合によっては心理的なワークも必要な時もありますが、多くはクラニオセイクラルセラピー・バイオダイナミクスの施術を1,2回すればスッキリと変化を感じられているようです。



お悩みの方はお早めにご相談ください。




#ブレインフォグ #クラニオ #クラニオセイクラルセラピー・バイオダイナミクスの #5G #愛知県 #一宮市 #岐阜市 #各務原市 #名古屋市