流行のエコではないですが、、

ゴーヤでグリーンカーテンを作ってみることにしました。


他にも、トマトやきゅうり、オクラやナスなどの夏野菜の苗も1本ずつ買ってきて鉢に植えています。。


ゴーヤは強いらしく、素人の僕にもできるかなあと、初めて挑戦するのですが、結構根がはってくるらしいです。。


なので、ちょっと身体を動かしたいというのもあって、思い切って庭に穴を掘り、

畑用の土に入れ替えてゴーヤ3本を地植えにしてみました。


決して見えないのですが、根っこは大事なんだと思います。



人間も、一緒ですね。




夏にセッションに来られる方には、「ゴーヤ1本お土産つき~」とか言えてるといいんですが。。





さ、40歳を前に家庭菜園。。じじくささ、まっしぐらです。