元気はあるのよー

お腹もすくわ!


ココちゃん

先週から咳が出ています。



木曜日の夜中


ココちゃんの咳で目が覚めました。


ステロイドをあげても治らず

ピモベハート二錠追加であげたら咳は治りました。


心臓からの咳ですね。。


呼吸は正常なので肺水腫ではないと判断。





金曜日も夜中、咳が続きピモベハート二錠飲ませました。


土曜日、日曜日は落ち着いていましたが

(トトさんが家にいたのもあるかも)


昨夜はまた咳で夜中にピモベハートを飲ませた。。



ごはんおいしー!




咳がひどい時は

夜中にベッドにあげて抱っこして


咳のツボの二の腕の内側をマッサージしたり


目の周りをさすったり、背骨を撫でたりしてあげています。


クレール来てるよーと声をかけながら。

不思議とクレールのことを話すと

身体がゆるむのですほんわか




そして



仏教勉強中の飼い主。



昨夜はチベット仏教のトンレンをココちゃんにしてみましたよニコニコ


 トンレン (gtong len)とはチベット語で「与えること」と「受け取ること」を意味する、チベット仏教で用いられる瞑想法である。実践法としては、他者の苦しみを自分が受け取り、自分の幸福と功徳を他者に与えるとイメージする。この方法は、利他心を訓練するためのもっとも優れた手段として、重要視されている。



あやちかったでちゅ。。



ココちゃんの苦しみや不幸を吸い取って


わたしの幸せを全部ココちゃんにあげる。


呼吸と共に瞑想しました。


ココちゃんはわたしの腕の中で丸くなっていましたようさぎのぬいぐるみ


ちゃんと伝わったかな?

出来たかな?






ココちゃん体調が悪いとわたしのベッドの近くで眠ります。


リビングでお布団敷いて寝ようか悩みどころ。。



動物病院の先生も気にされていて


お盆は午後休診だけど


家にいるからね


と言っています。


咳以外は元気なので。。


食欲合格


うんち合格


なんとか治ってほしいお願い



涼しくなったら


いっぱいお出かけしようねと声をかけています。


クレール🌈にもココちゃんの近くにいてあげてと頼んでいます。


車もココリリエミリ号になったんだよー車トイプードルトイプードルビーグル犬あたまお父さんお母さん左矢印飼い主たち若すぎる(笑)


泊まりでお出かけするんだよー


ココちゃんがんばろうグーグーグーグー








ぴかママさん企画の保護犬の会


今週末ですびっくりマーク



https://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/