エミリの困ったこと。




ママンが描いたエミでちゅ❤︎



食いしん坊女王のエミリ



前々から慌てて食べるとむせることがありまして💦



苦しいからかエミリも気をつけるようになって


ここのところむせることはなかったのですが


先週の土曜日の朝ごはん 


ココちゃんが自分のテーブルが分からなくなって


エミリのテーブルのごはんを食べ始めて


ごはんの椅子取りゲームみたいになりまして。。


ココちゃんを自分のごはん台に引っ張って戻しましたが。。


エミのごはんがないでちゅ!怒り怒り怒り


と慌てたエミリ。


大慌てで食べてひどくむせてしまい泣


ごはん中断ガーンしばらく様子がおかしく


慌てて病院へ行きました驚き



河口湖畔にお出かけちまちた飛び出すハート



診察してもらったところ



鼻の方の気管に何か入ったかも知らないけど


取れないのだそう。。



お腹も少しゆるめだったのでお注射ちくんして家に帰りました。。


様子見ですな。。



喉が気になるのかガーガーしてたエミリ。


仕事に行って帰ってきたら



元のエミリに戻っていてホッとしましたタラー



慌てて食べたエミリがむせると


息できなくなるのでは⁉️


と見てる飼い主も窒息しそうになるのよ。。



このところ


エミリもゆっくり食べるようになってはいたのですが。。。







今回はエミリもかなりこりたらしく


先週の土曜日以来


トッピングだけ食べてドッグフードを残すようになりましたアセアセ



んで真顔


残すのかと思いきや



食べたくはあるらしく


ずーーーっとドッグフードをなめてるのですー泣き笑い



避暑地のお嬢さまふう



食べないのも困るショボーン



どーしたもんか。。困ったなぁと思案していましたが


今朝ドッグフードを手で潰せるくらいにしっかりふやかしてあげてみましたら



完食キラキラ



よかったーーえーん




エミリのスーパースマイル出ましたビックリマークおねがい飛び出すハート飛び出すハート





楽しかったわ!



ココちゃんはお腹、落ち着いてます。


たぶん


歳をとってきて

脂が全くダメになったんだと気がつきました。


鶏むね肉の茹で汁も脂が溶けててダメみたい。


エミリも、その傾向あるかも。。


茹で汁はリリに、飲んでもらおうねウインク


お肉はささみだなー




オケだよ





ごはん命のエミリとビーグル犬あたま

ココリリはトイプードルトイプードルもと保護犬ですクローバー


https://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/