こんにちはニコニコ


保護🐶三姉妹の飼い主ママンです。





ママン、と呼ばれるようになったのは、20年ほど前のこと。


当時創刊したての某わんこ雑誌のサイトの掲示板でノアのママだからノアママと名乗っていました。


あるときそこで知り合った犬友さんに


ノアママンのがよくない?


と勧められてママをママンに変えたのが今に至るというわけです。


感慨深いなー




最近てしごと復活!



飼い主ママン



人並みに人生色んなことがありまして。



生きてりゃ楽しいこともしんどいこともありますな。


わたしを

ピンチのときに助けてくれているのは仏教の教えや考え方。


気になった本を読んだりネットでマイペースで勉強しています。



その中でも初期仏教のテーラワーダのスマナサーラ長老のお話しは

読んだりYouTubeで見たりよくしてますニコニコ


わたしたちは、生まれてくるとき

業がわたしを作って一生一緒にいるらしいです。

(話のニュアンスはこんなかんじ)



スマナサーラ長老がわたしたちの身体や性格(もかな?)は



業のせいいっぱい



で作られているとお話しされていました。



やだーっ


こんなとこやあんなとこがダメダメで

気に食わなくて

自己嫌悪になって

自分で自分を叱咤していたわたしって


わたしの業が必死になって作ってくれたものなの⁉️


そう、思ったら


何だか自分がいじらしくて愛しくなりましたよ


色々仕方ないなーって




エミたちも業のせいいっぱいでちゅ



色々許してあげようっと!


と自分をギュッと抱きしめてみるといいとおもうウインク




そして。



最難関だった






もなんとなーく体感できはじめたような。。


その辺も書けたらまた書きますねー







ママンの可愛い三姉妹はもと保護犬ですまじかるクラウンふんわりリボンぽってりフラワー



https://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/