4/1月曜日(ノアの5回目の命日でした)


ダダくるみちゃんの家で

プラーナ和漢自然医療アニマルクリニックの森先生の診察を受けてきました。



あちこちで


いい先生だよー


と話はうかがっていましたが繋がることはなく


今回ココちゃんの体調不良がきっかけでご縁をいただきました。


ダダくるみちゃんママさん

お声をかけてくださってありがとうございますおねがい



一緒に診察を受けたのは


ダダちゃん

くるみちゃん

エイタくん


みんな可愛かったですラブ

大切にされていましたよー


(了解取ってないので画像はなしです)



ココちゃんはしんがりに診察していただきました。



脈診をしていただくと



この子は血管が太い!



と意外なひとこと。



今回の心臓発作と喘息疑惑の先生の診立ては


風邪をこじらせたようですショボーン


下痢もしていて


お腹風邪と肝風邪だそうガーン


肝臓を悪くすると怖いので


ここで、しっかり治さなくてはいけませんアセアセ


風邪から喘息発作になったのかな。。



ココグルメなココちゃんに合わせた食事指導と


漢方薬が出ました。


あと。

肩が痛いから温めてあげてと言われました。


米ぬかパッドで温活ちう


コレットちゃんの性格は?


と聞かれましたので


繊細で傷つきやすくて優しい

薄幸の美少女のイメージ


みたいなことを答えましたら。。。



繊細⁈

その反対!

豪胆で肝が座ってるよ(笑)

こう見えて頑固おやじだから笑笑


薄幸の反対だよー笑い笑い笑い

自分から幸せを取ってくるタイプ


武将だね、中身は

本多忠勝だよ、この子笑笑

全戦全勝

まけしらず笑

コレット帝国を作ってるよ笑笑


話しかけても振り向かない?

それ、無視してるね笑笑


ども。本多忠勝です


本多忠勝ガーン

ま、まけしらず驚き


鹿のツノの兜被ったお侍よね??




身体も丈夫だそうで(うっそーんアセアセ)


推定年齢は



13〜4歳目



肉体年齢8歳くらいで運動神経ばつぐんパー



頭は10歳くらいだそうです二重丸


保護犬にしては超優秀ですって!


すごいわ、ココちゃんポーン





どうやらわたしは


家来のようです滝汗


ごはん食べないのは


こんなメシ食えるかーっ


って、ちゃぶ台返ししてたのねチーン



そしてネ

ダダくるみちゃんママもくるみちゃんの家来なんですってにやり


なかーまウシシ




びっくりして


楽しくて


とっても為になった診察。


兎にも角にも。


コレットは幸せに暮らせているみたいです。


身体が8歳くらいなら


あと10年くらい一緒にいられるかもなおねがい


帰りの空いてる新幹線で

バッグの中で文句タラタラぐずぐず言ってるココちゃんを

通路に立ってあやしながら


ひとりニヤニヤしたわたしです爆笑





ココちゃんたちは元保護犬ですまじかるクラウンふんわりリボンぽってりフラワー


https://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/