ココちゃん


咳が治りました笑い泣き



呼吸数と心拍数が正常値なので


咳は喘息発作ではという先生の診断で


(僧帽弁閉鎖不全症は確定です。プラス喘息ショボーン)


 


真夜中の咳き込みに


まずステロイドをあげてみました


すると


すぐに咳は治って




すこししたら


スーやす〜やと寝息が聞こえ眠りはじめました笑い泣き



飼い主と犬は似てくるというけれど


喘息持ちの飼い主と同じ病気に

なかよくならなくてもいいのに。。アセアセ



そして


わたしの吸入薬が使えたら


と思いました。


犬用のシムビコートできないかな。。





真夜中に咳で苦しくなると


ココちゃんは咳き込みながら


ベッドの足元に来ました。



ママン


治してほしい



って言ってたみたい。




息が苦しいの。。



ステロイドの効き目は



48〜96時間



昨夜も咳はなく



家族全員ぐっすり。



ココちゃん咳で疲れたね汗


わたしも疲れが出そうですにやり

気をつけねば。



心臓の薬は減薬になりました



朝 ピモベハート2錠

夜 ピモベハート2錠とベナゼハートI錠





日記を見ると


1/26


くらいから夜咳がときどき出ていました。


それが少しずつ日にちが狭まって



よくなったり悪くなったりしながら



時間が長くなって、咳が深くなっていったのね。。


まさに、喘息発作そのものだ。。。



次回は発作を軽く抑えるよう気をつけなくちゃ!



そして飼い主もしばらくますますグータラしますニヤニヤ



おかげ犬うっちゃんとやよちゃんとママトイプードルビーグル犬あたまお母さん


お伊勢参りありがとう神社


パワーいただきました。



ココちゃんを気にかけてくださった皆さん


ありがとうキラキラ


保護犬コレットしっぽフリフリ


家族と楽しくこれからも暮らせそうです足あと



皆さんの


元気玉🔴


うれしかったーーーっ




ありがとでちゅ


ココリリエミリまじかるクラウンふんわりリボンぽってりフラワーはもと保護犬です



https://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/