ココちゃん、アレルギーが出てしまいました。


少し前から



あら?

顔が赤い?

なんでだろ??


と気にしていました。


ごはん前にも赤くなってることもあるので


食べ物以外のアレルギー⁉️


と心配していました。



先週のこと。


晩ごはんのあと


顔が真っ赤になって


痒いのか走り回ってあせるあせる


こりゃー、食物アレルギーだわガーンガーンガーン


大慌てでココちゃんをひっかかえて動物病院へダッシュダッシュダッシュ






注射をうって帰宅。



疑わしい食べ物をひとつひとつ除いて


見つけた原因は。。



ココちゃんのお気に入りの缶詰でした。



匂いを嗅ぐだけで顔が真っ赤になりましたタラー



ココねーね調子悪いから

お尻をくっつけてあげてるの



ココちゃんは前から


豚肉が怪しいとは思っていたのですよね。。

豚肉のドライフードはお腹がゆるくなるような気がして。


すぐに、お腹ゆるゆるになるココちゃんが


お気に入りの缶詰はお腹がゆるくはならなくて


お肉やフードと和えるとペタペタしてるから口からこぼれなくて


おいしいようでよく食べてくれて




太ってきたのでわたしもうれしくて。



せっせとあげてたわガーンガーンガーン



おいしいけどカユカユなのよ、。



幸い缶詰をやめたら


すぐにアレルギー症状はなくなりました。






今はこんなごはん上差し


お粥で和えて食べやすくしています。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


お肉は100均の500円のブンブンチョッパーで細かくすると


食べやすいみたいです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



さつまいもはお水を1合分入れて


電気釜の玄米モードでふかすと


あま〜くなりますよー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


それを、手でつぶしてあげてます。


包丁で、細かくするより

手で潰した方が食べやすいみたいニコニコ



カユカユなくなったよ!



そーして。。


30缶ほどある缶詰をどーするか。。。


食べてくれるからうれしくて一杯買っちゃったあせるあせるあせる


匂いを嗅いだだけで顔が赤くなるのよね、ココちゃん。。




買いすぎ気をつけるでちゅよ



可愛い三姉妹は元保護犬ですまじかるクラウンふんわりリボンぽってりフラワー


がんばる後輩たちをよろしくお願いしますニコニコ


GO!保護犬GO