おととい、体調をくずして嘔吐したクレール
14才2か月。
僧帽弁閉鎖不全症で投薬中です。

昨夜、わたしのブログを見て
クレールのことを心配になった
ココちゃんの保護主のGO!さんから
お電話をいただきました。


クレールは保護犬でないのに、です。
優しい声に救われました。
ありがとうございます😭


教えていただいたことは

クーちゃんは、今とてもとても身体が冷えているので
しっかり保温してくださいと。

大腸を温めて、と。
冷えて動きが悪くなっていると思うので。

ホカロンを背骨を挟んで尻尾よりに貼ってその上から服を着せてあげてください。

ビニールテントでクレールを覆って
温めるイメージだそう。

芯まで冷えているので腸を温めないと命取りになりかねない。


人間なら、お腹にホカロン貼るところだけど
犬には貼れないから背中に貼ってあげるのですって。

そうして、その上から服を着せて温める。

激しく納得しました🙆



大切なクーちゃんですものね。
ワタシにとっても大切です。

最後にそう言って電話を切りました。


心がぽっと暖かくなった❤️


あと食事のことも教えていただきました。

ドッグフードはやめて

今朝は、白湯かけ白ごはんに湯通しシーチキン乗せラブ



おいしそー爆笑

わたしもシーチキンにポン酢かけて朝ごはんにこれからしまーす❤️




GO!保護犬GOさんの指示通り
↑こんなかんじにセーターにホカロン貼りました🙆

その上からベストを着せた。

キルティングのベスト、大きめ買っておいてよかったチュー



身体が暖かいらしく、ベッドから下りて
いつもの場所で寝ました。

途中、何度かベッドに乗せてー
と来て乗りましたが、また下りて座布団の上に戻りましたよ。


オザブの下にはペットヒーターを入れてありますパー




実はおとといの夜、わたしも一応ホカロンを貼ってみましたが
低温やけどが怖くて取って寝たの。

GO!保護犬GOさんに
トイプードルは毛があるので低温やけどにはなりませんよと
教えていただいて、安心して貼った!

おととい、わたしの横でほぼ一晩眠ったのは、きっとまだ身体が冷えていたのねショボーン

ごめんよ、クークー。


犬は暑がりだとおもってたよ…
思い込みってこわいです。


やせてたノア🌈は洋服キライで着せてなかったから…
さぞ寒かっただろうなえーん

ホカロン貼って、楽にしてあげたかったよ…

またボヤッキーなママです😭



今朝、トイレにあるクレールのうんpを見て、びっくりびっくり

しっかりカタチがあるびっくり

少しゆるめだったのに…

しかも、うんp、トイレに収まっていました(笑)



並々ならぬGO!保護犬GOさんの犬たちへの愛情が、クレールにも届きましたおねがい

感謝しかない。



GO!ママありがとうニコニコ



⚮*⚮*⚮*⚮*⚮*⚮*⚮*⚮*⚮*


保護犬をぜひ家族に迎えてくださいおねがい
幸せを連れて来て
くれるでしょう❤️