最近、クレール(14才2か月)がわたしの隣で寝るようになっていて
ちょっと心配していたのです。

一月くらい前までは

一晩のほとんどをベッドの足元の床の座布団の上で
朝まで丸くなって寝ていて

明け方トイレを済ませると

ベッドに上げてー

とクンクン鳴くので
わたしが持ち上げてベッドに乗せていました。




それがここのところ
ほとんどをわたしの隣で
わたしにくっついて寝るようになっていて
そんなに寒くないのに?
どこか悪いのかな?と心配していました。



昨日の夕方

お散歩から帰ってきてクレールを触ると

なんだか背中が冷えてるかんじ?

身体の芯が冷えてるような感覚。

あと身体が固いように思いました。

気になりましたが、いつも通りごはんをあげて、いつも通りふたりとも完食。

そのあと自分の夕食の支度をして、リビングに戻ると

ラグの上のマットに茶色い液体が…

少し吐いたのかな?

それならたまにあることなので片付けていると

数回に分けて胃液で増えたフードを全部戻してしまいました。

ココちゃんも心配そうにクレールのまわりをうろうろしてる。


慌ててクレールとココちゃん(付き添い)を抱えて
家族一同で病院が閉まるまえに
滑り込みました。



丁寧な診察のあと
気圧の変化や気温の変化で自律神経が乱れて体調を崩してしまったのだろうとのこと。

それで、胃の幽門がしまったのかな?

という獣医さんの診断でした。

お熱もないし吠える元気はあるので
お注射ちっくんで帰ってきました。


胸の音も聞いてもらって

吐くと心臓に負担だと聞いていたので心配しましたが
心臓は悪くなってはいないとのこと。

よかったーーーえーん



今日は

朝は半分の量のフード
晩はいつも通り

完食して吐くこともなく

身体も暖かくなってきて
固さも取れたようです。

お散歩連れてけとワンワンくんくん
ふたりで騒いでますけど

今日はなしチュー



クレールをわたしが心配してるので

ココちゃん焼きもち妬きまくり(笑)

焼きもち妬くってことは
クレールはもう大丈夫ってことだねニコニコ
ココちゃんウインク

⚮*⚮*⚮*⚮*⚮*⚮*⚮*⚮*⚮*

焼きもち妬きのココちゃんは😆

保護犬出身です🙌

穏やかな優しい性格で
本当に可愛いです☺️

保護犬をぜひ家族に迎えてくださいおねがい
幸せを連れて来て
くれるでしょう❤️