【小岩井乳業 プラズマ乳酸菌 のむヨーグルト♪】 | *田舎暮らしのジュエリー作家 Yukiko(ColetteSnow)Blog*

*田舎暮らしのジュエリー作家 Yukiko(ColetteSnow)Blog*

田舎暮らしのジュエリー作家Yukikoの仕事や家のこと

ESSEからの依頼で、「小岩井乳業『プラズマ乳酸菌のむヨーグルト」のモニター&
おすそわけサンプリング企画」に参加しました!


小岩井乳業とキリンが共同研究をしていて
「まもるチカラの乳酸菌」プラズマ乳酸菌を配合。長時間発酵製法の技術を活用して作り上げたことができた美味しいのむヨーグルトだそうです。
 
プラズマ乳酸菌ってわたしは初めて聞いたのですが、免疫の根本を強くする乳酸菌で、インフルエンザにかかりにくかったり、のどの痛みや咳なども軽減してくれるみたいです!
 
へーへー!わたし、のどが弱いので、すごい関心があります!
 
 
 
まずはむすめに。

実は、むすめ(2歳)は最近ヨーグルトを食べないんですよね。
 
で、ちゃんと飲むか心配していたのですが、渡してみたら、すごいゴクゴク飲み切りました!
 
「おいしー!もーいっこ。ちょーだい」
気に入ったみたいです♪
 
保育園から戻ってきたむすこも、一気飲み。こちらも、おかわりを要求(笑)
 
最近、夜寒くなって咳が出るようになったので、効果があるといいなぁ。
 
 
 
 
味に関しては、酸味がきつくないし、ほんのり甘くてさらっと飲みやすいです。
で、低脂肪なので、大人にも優しい(笑)
1本、81キロカロリーとカロリーも控えめなので、ダイエット中にもいいですね~!
 
 
おすそ分け分もいただいたので友達にも渡したのですが、みんな喜んでくれました!!
 
子どもも飲み切れるちょうどいいサイズで、おいしくってすぐ無くなった!と言っていました^^
 
これからの時期だと風邪とか流行るので、体を強くしておかないと~!!!
 
今まで、のむヨーグルトは買わなかったのですが、手軽だし(まず子どもの口がべたべたにならない)スーパーで見かけたら買ってみようかなーと思います。
 
いいものを教えていただきました!ごちそうさまでした~♪
 
 
 
 
↓プラズマ乳酸菌は、どんなものっていう動画です(キリン)
http://health.kirin.co.jp/movie/#reportmovie