盛り付けの力で

料理をもっと美味しく

 

 

センスアップ料理教室協会

貞本紘子(さだもとひろこ)です。

 

 

 

料理の盛り付けに特化した

「盛り付け理論講座」

0、1、2、3期生

満員御礼!

4期の募集がスタートしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

今日も前回の記事の続きです。

というか、興奮して一気に書き上げてます。笑

 

 

またまた、

上手に取り入れている先生たちの

事例を紹介しますね。

 

 
    

盛り付けの資格の活かし方、上手な事例

 

 

 

 

私の主宰している

盛り付け理論講座には

「プロフェッショナルコース」という

商用利用可能なコースがあり、

 

教室業をされている方は

このコースを選ばれる事が多いです。

 

習ったメニューは

教室等では使いません。

趣味でプライベートの為に習います。

って方はレギュラーコースでも大丈夫ですよ♡

 

 

 

でも、

盛り付け理論講座を習ったら、

盛り付けのレッスンをしないといけないのか?

 

 

というと、そんな事はないのです。

 

 

盛り付けのノウハウを

ご自身のレッスンに

取り入れていただくのも良いですし、

 

 

盛り付け理論講座の料理メニューを

調味料を発酵ものに変えて

使ってもらってもOKおねがいなのです。

 

 

 

それでは、

今日も上手な事例

行ってみましょう。

 

 

 

<山田 由美先生>

 

岐阜県にて

対面とオンラインで

料理、パン、お菓子教室を

されています。

 

勉強熱心な先生で、

常にアンテナを貼り

ご自身の知識と技術も

ブラッシュアップを続けています。

 

今、麹料理と盛り付けを

掛け合わせたレッスンが

とても人気で♡

 

テーブルコーディネートも素敵なので、

生徒さんたちの心をわしづかみに

していらっしゃいます。

 

「キャー可愛い〜ドキドキ

の声が聞こえるのは

講師冥利につきますよねウインク

 

由美先生のInstagram

 

 

 

<くしまはるな先生>

 

鹿児島県でパン教室と子供向けおやつ教室を

されています。

基礎〜クロワッサンなどの上級パンまで

習える大人気のお教室です照れ

 

はるな先生のお教室Instagram

 

 

 

 

 

はるな先生は

盛り付けの理論を取り入れた

 

パンと料理のワンプレートレッスン

 

をコースで開講されていて

それが、元のパンの生徒さんに

大好評♡

 

 

昨年の売上でかなり比重が大きかったと

嬉しいご報告もいただきました。

 

お役に立ててなによりおねがい

 

 

 

<三宅 佳代さん>

 

 

香川県の生徒さんなのですが、

この度、念願のカフェを

オープンしました!

 

カフェ「佳日」。

佳日のInstagram

 

 

 

 

先日、オープンのお知らせと共に

 

「白身魚のポワレ、

スープまで飲み干してもらえて大好評でした。

盛り付けも味も大絶賛で。

本当に盛り付け理論講座を学んで

良かったです」

 

と、嬉しいメッセージを

いただきましたおねがい

 

 

こんな嬉しいお声が

私の何よりの活力になっています!

 

 

 

「盛り付けレッスン」は

このメニューで、

このレッスンじゃなきゃダメ

 

なんて事はないので、

 

これまでの

ご自身の取ってきた資格や技術と

掛け合わせることができますよウインク

 

 

まだまだ紹介したい生徒さんが

いるんです。

 

自慢の生徒さんばかり!

 

皆さん最後までお付き合い下さい。笑

 

 

 

 

 

 

 

盛り付けに自信を

付けましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

さだもとひろこ公式LINE

登録するだけでもらえるびっくり

今なら豪華3大特典🎁🎁🎁

 

 

①おうちカフェ風、高級レストラン風

2パターン学べる

パスタの盛り付け動画

 

②ご主人に褒められる!

基本の煮物の盛り付け方

 

③待望の続編✨

盛り付けお悩み解決テキスト⒉📕

 

 

(テキスト⒈もプレゼントできますよ!

全部もらってね🤗)

 

 

 

すでに1200人の方がご登録!

 

こちらをタップして

LINE登録してね

↓↓↓

 *タップしても読み込めない場合は
LINEの🆔検索をお願いします。
  ↓
@729gvjnd
 
 
 
 
Instagramでも、
料理の盛り付けをセンスアップ する
お役立ち情報発信中。

インスタグラムはこちらをタップ
↓↓↓




センスアップ料理教室協会
代表貞本紘子(さだもとひろこ)