盛り付けの力で

料理をもっと美味しく

 

 

センスアップ料理教室協会

貞本紘子(さだもとひろこ)です。

 

 

 

料理の盛り付けに特化した

「盛り付け理論講座」

0、1、2、3期生

満員御礼!

4期の募集、開始しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

娘が小学校に入学して10日。

 

ちょっと慣れてきて

気を張っていたのが溶ける分、

疲れも出る頃のようで、

 

 

毎日ご機嫌取って

学校に登校させるのが

朝の大仕事!笑

 

 

保育園と違って

ランドセルも重たいし

朝も早いし

 

新しい環境✖️2。

(小学校と放課後DAYサービス)

 

 

どう考えても

6歳児には負荷が大きいですよーー。

 

 

そりゃ心身共に疲れるよね。

 

 

ここまで子育てをしてきて、

今が1番母力を試されている気が

するのですが。笑

 

 

全力でママを求めてくれる娘が

可愛いーーードキドキ

 

 

なので私も

今月はなるべく

夜に仕事をするのは控えて

一緒にいるようにしていますドキドキ

 

 

 

夜は娘と一緒に早く寝る分、

早朝から仕事をするので

 

そこまでお仕事に影響はないですし、

 

こうやって働く時間やペースを

自分でコントロールできるように

なるなんて。

 

 

7.8年前の私には考えられなかったな。

 

 

今、お仕事もプライベートも

すごくいい感じですドキドキ

 

 

 

 

さてさて
本日のテーマは

 

 
    

盛り付けの資格って活かせるの?

 

⁡です。

 

 

 

私の主宰している

盛り付け理論講座には

「プロフェッショナルコース」という

商用利用可能なコースがあり、

 

教室業をされている方は

このコースを選ばれる事が多いです。

 

習ったメニューは

教室等では使いません。

趣味でプライベートの為に習います。

って方はレギュラーコースでも大丈夫ですよ♡

 

 

 

でも、

盛り付け理論講座を習ったら、

盛り付けのレッスンをしないといけないのか?

 

 

というと、そんな事はないのです。

 

 

盛り付けのノウハウを

ご自身のレッスンに

取り入れていただくのも良いですし、

 

 

盛り付け理論講座の料理メニューを

調味料を発酵ものに変えて

使ってもらってもOKおねがい

 

 

 

そこで今日は、

それを上手に取り入れている先生たちを

ご紹介しますね!

 

 

 

<黒木千江美先生>

 

奈良県

料理、パン、写真教室の先生。

対面&オンラインにてレッスンをされていて、

マンツーマンのフォトレッスンが

大人気で半年待ちの状態です。

 

そして今、

写真✖️盛り付けの

新たな講座をリリースされました♡

 

①料理を作って

②美しく盛り付けて

③美しく撮る

 

この3つができるようになる講座です。

 

料理を仕事にしている方

自分の料理写真のレベルを上げたい方

 

にぴったりな講座です。

 

気になる方はお問合せを。

 

さだもとひろこ先生のブログ見ました。

って言っていただくと喜びます♡

黒木先生のInstagram

 

 

 

 

 

<ふなばあきこ先生>

 

青森県にて、

発酵おつまみ講座やキムチ作りの講座を

されています。

 

家庭料理をパパッとオシャレに

作って盛り付ける。

 

盛り付けの技術や知識があると

呑みながらでもできちゃうよ♪

 

という、

料理と盛り付けの楽しさを

伝えてくれる先生です^^

 

あきこ先生は対面レッスンが主で

地元の方の料理や健康に対する

意識向上のため、活動されています♡

 

あきこ先生のInstagram

 

 

 

 

 

まだまだ盛り付け理論講座を

上手に取り入れていただいている先生は

たくさんいますので、

 

数回に分けてご紹介していきます。

 

 

 

ご自身の盛り付けセンスを磨くため

盛り付けという強みを手に入れるため

 

 

うちの生徒さんには

それぞれの目的があり

それぞれの料理人生があります。

 

 

「盛り付けレッスン」は

このメニューで、

このレッスンじゃなきゃダメ

 

なんて事はないので、

 

これまでの

ご自身の取ってきた資格や技術と

掛け合わせることができますよウインク

 

 

 

あなたのこれからの

料理人生のお手伝いができたら

嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

盛り付けに自信を

付けましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

さだもとひろこ公式LINE

登録するだけでもらえるびっくり

今なら豪華3大特典🎁🎁🎁

 

 

①おうちカフェ風、高級レストラン風

2パターン学べる

パスタの盛り付け動画

 

②ご主人に褒められる!

基本の煮物の盛り付け方

 

③待望の続編✨

盛り付けお悩み解決テキスト⒉📕

 

 

(テキスト⒈もプレゼントできますよ!

全部もらってね🤗)

 

 

 

すでに1200人の方がご登録!

 

こちらをタップして

LINE登録してね

↓↓↓

 *タップしても読み込めない場合は
LINEの🆔検索をお願いします。
  ↓
@729gvjnd
 
 
 
 
Instagramでも、
料理の盛り付けをセンスアップ する
お役立ち情報発信中。

インスタグラムはこちらをタップ
↓↓↓




センスアップ料理教室協会
代表貞本紘子(さだもとひろこ)