盛り付けの力で

料理をもっと美味しく

 

 

センスアップ料理教室協会

貞本紘子(さだもとひろこ)です。

 

 

 

料理の盛り付けに特化した

「盛り付け理論講座」

0、1、2、3期生

満員御礼!

4期は4〜5月に募集開始です

 

 

 

 

 

盛り付け理論講座

受講生さんの結果

 



<お仕事編>

盛り付け理論をご自身の講座に

取り入れて、強みにされる方が多数!

 

 

・大手料理教室から独立し、

自宅料理教室開業!

M様

 

・出汁の良さを伝える

和食料理教室開業!

H様

 

盛り付けワークショップ

百貨店でのイベントに

引っ張りだこの大人気!

I様

 

・今までのパンレッスンに加えて

パンとお料理のワンプレートの

コースレッスンをスタート!

K様

 

おもてなし料理&盛り付けの座学

レッスン単価大幅アップに成功!

Y様

 

 

<プライベート編>

料理の見た目が整うと

ご家族にも喜ばれたり

SNSでも高評価♡

何より自分に自信が付きます

 

 

・子供の誕生日など、

これまで頭を悩ませて

いましたが、

今は何を作ろうか楽しみに

考えられるようになりました!

K様

 

・主人が毎回料理の写真を

撮るようになり、びっくりです!

盛り付けの力恐るべし!

N様

 

など、

嬉しい結果報告を

多数いただいております☆




昨日は娘の小学校入学式。


保育園とは違う、
新しい環境にドキドキ💓


皆、ワンピースやスーツに
ピカピカのランドセルを背負って、
もう可愛さ満開でした🌸🌸🌸おねがい


これからの6年間、
沢山の事を吸収して
身体も心も成長していきますね。


1番近くで見守っていられる幸せを
噛みしめながら
娘のこともしっかりサポートしていきます。



さて、

本日のテーマは

 


    

この3つを押さえて選ばれるお教室に♡



です。




先日、素敵な薬膳料理教室の先生と

インスタライブをしました♪




大田ゆう子先生。

東京で対面と、オンラインにて

とっても素敵な薬膳料理教室をされています。


少しお話を伺っただけでも

先生の人柄が素敵で

お教室が人気なのが納得!!!




私、これまで

沢山の教室の先生を見てきていますが


お教室の現状や売上を知らなくても



この先生人気なんだろうな!

とか、

あー、この先生絶対売れる!


って分かるんですよ。



人気の先生には共通点があるんです。



今日は、その3つの要素について

お話しようと思います。






①笑顔



ものすごく基本的なことを言ってますが、

これ本当に大事です。



最近はインスタライブで

先生たちの動いてお話している姿が

見られるので、


お人柄って伝わりやすいですよね。



その時の印象で大事なのは、

やはりまず、笑顔♡



話している内容よりも

10倍くらい大事な要素ですね。



こわばったお顔で話されていたら

そちらの方が気になってしまい

話の内容が入ってこないし、


なんだかつまらないなぁ〜


とライブを見るのを

閉じられてしまいますよね。



自分がテレビを見ている時のことを

想像したら、、、



内容よりも前に、

出ている人に親しみや好感が持てなかったら

チャンネル変えちゃいますもんね。




私たちは芸能人ではないけれど、



人前でお話するときは、


笑顔と身だしなみ


は最低限大事だな、

と思います。



もちろんキャラもあると思うので、


そよ風のような癒しの笑顔

太陽のような明るい笑顔

子供のような無邪気な笑顔


色んな笑顔があって良いですよ♡




そして、


更にもっと言うと、

自信に満ち溢れた笑顔

であると、なお良しです。



一気に信頼感が増します。



自信って経験から来るものなので

少しずつ積んでいけば良いのですが、


自信があるフリをしていたら

ちゃんと中身が追いついてきますからね♡




②どんな生徒さんに

来て欲しいのかが

明確になっている



先日、ライブでゆう子先生に

お話を伺っていた時も、


「こんな方におすすめです」


というのがバシッと明確になっていて

とっても素敵でしたドキドキ



あまり生徒さんの層を絞ると

少なくなってしまうのでは?


と思うかも知れませんが、


大丈夫です^_^



私の講座も

40代後半〜50代の女性の方を想定して

作っていますが、


生徒さんは20〜60代と

幅広いです。



お教室の先生だけでなく

専業主婦の方も公務員の方もいます。



「こんな方に来て欲しいんです」

というのが明確になっていると、


年代が違っても

考え方が似ていたり

雰囲気、オーラの似た方が

集まってくれるんです♪



そうなると

自分の好きな人ばかり集まるように

なるので、とっても楽しいですよ〜。



どんな方に来て欲しいのか、

これは明確にしておきましょう。



③自分の講座がおすすめな

理由を自信を持って言える



いきなり話を振られたときに

自信を持っておすすめポイントを

言えるかどうか。




これって

日頃からのマインドがものを言います。



なので、私の主宰している

盛り付け理論講座では

商用利用のコースの方に、


盛り付けの技術だけでなく

講師としてのマインドも

お伝えしています。



自分の講座に

自信を持ちましょうウインク



そして、その思いを

言語化していく。


笑顔でお話する。



そんな基本的なことですが



人気の先生たちは

それが飛び抜けていて

そして自然とできているから

人気なんです。



人気の先生になりたい!

と思う方は


まずはできる事から

取り入れてみて下さいね☆




ゆう子先生との実際のライブの様子

ぜひご覧下さい☆

ライブのアーカイブはこちら






盛り付け理論講座

4期生さんの募集は

もう間も無く!


公式LINE等から

お知らせしますので


気になる方は

お待ちいただけたら嬉しいです。









盛り付けに自信を

付けましょう!

 



 
 
次回の募集は
4月ごろの予定です。
気になる方は楽しみにお待ちください♡

 




記念日やホームパーティーを

もっとセンス良くおもてなししたい

主婦の方や

 

 

料理教室の盛り付けを

オシャレにしたい、

盛り付けを教えられるように

なりたい先生へ。

 

 


あなたの料理人生を変える

 

そんな想いで活動していますうさぎのぬいぐるみ


 

 

 

 

 

 

さだもとひろこ公式LINE

登録するだけでもらえるびっくり

今なら豪華3大特典🎁🎁🎁



①おうちカフェ風、高級レストラン風

2パターン学べる

パスタの盛り付け動画


②ご主人に褒められる!

基本の煮物の盛り付け方


③待望の続編✨

盛り付けお悩み解決テキスト⒉📕



(テキスト⒈もプレゼントできますよ!

全部もらってね🤗)


 

 

すでに1200人の方がご登録!

 

こちらをタップして

LINE登録してね

↓↓↓

 *タップしても読み込めない場合は
LINEの🆔検索をお願いします。
  ↓
@729gvjnd
 
 
 
 
Instagramでも、
料理の盛り付けをセンスアップ する
お役立ち情報発信中。

インスタグラムはこちらをタップ
↓↓↓




センスアップ料理教室協会
代表貞本紘子(さだもとひろこ)