盛り付けの力で

料理をもっと美味しく

 

 

センスアップ料理教室協会

貞本紘子(さだもとひろこ)です。

 

 

 

料理の盛り付けに特化した

「盛り付け理論講座」

0、1、2、3期生

満員御礼!

4期は4〜5月に募集開始です

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

盛り付け理論講座

受講生さんの結果

 

<お仕事編>

盛り付け理論をご自身の講座に

取り入れて、強みにされる方が多数!

 

 

・大手料理教室から独立し、

自宅料理教室開業!

M様

 

・出汁の良さを伝える

和食料理教室開業!

H様

 

盛り付けワークショップ

百貨店でのイベントに

引っ張りだこの大人気!

I様

 

・今までのパンレッスンに加えて

パンとお料理のワンプレートの

コースレッスンをスタート!

K様

 

おもてなし料理&盛り付けの座学

レッスン単価大幅アップに成功!

Y様

 

 

<プライベート編>

料理の見た目が整うと

ご家族にも喜ばれたり

SNSでも高評価♡

何より自分に自信が付きます

 

 

・子供の誕生日など、

これまで頭を悩ませて

いましたが、

今は何を作ろうか楽しみに

考えられるようになりました!

K様

 

・主人が毎回料理の写真を

撮るようになり、びっくりです!

盛り付けの力恐るべし!

N様

 

など、

嬉しい結果報告を

多数いただいております☆



先日は娘の卒園式でした。


入園した頃は、おむつもしていて

文字の読み書きもできなかったのに

3年間でこんなにも成長するなんて!


仕事をしながらも

夕方まで安心して預かっていただけたのは

信頼できる優しい先生たちと

沢山のお友達がいたから。


いつの間にか

色んなことができるようになって

身体も心も成長した姿を

改めて見て、


よくここまで育ってくれたなぁ♡

とウルウル🥹



次は小学生!

母も子育て第2ステージです。


娘と共に成長していきます^^







さてさて、

本日のテーマは

 


    

ワンプレートの盛り付けを学ぶレッスン



⁡です。



盛り付け理論講座

コースレッスン5回目。

「楽しみにしていました!」

「これは特に実生活でも使えそうです!」


と大好評の

ワンプレート盛り付けレッスンが

スタートしました✨🍽️


昨日の私のプレート




事前に、

和、洋、カレーやタコライス、

お子様ランチなど

それぞれの種類別の盛り付け工程写真や

過去の生徒さんの作品集、

キレイに盛り付けるコツをまとめた

テキストをお渡しして

レッスンに臨むので、

皆さま最初から上手!

そこに、少しだけ

修正をかけていきます。

今日のレッスンでの

私のアドバイスは、

・〇〇が足りないので、

そこの位置にアレを追加しましょう

・⭐︎⭐︎がちょっと多過ぎるから、

あと1割減らしましょう

・△△の向きを変えて置いてみましょう

・〇〇がもう少し欲しいので、

冷蔵庫に何かありますか⁈

(即席で料理作ってもらいました。笑)

などもの凄く細かい部分でした。

でも、この、

ちょっとした違いで

盛り付けがぐんと

丁寧で洗練された印象になるんです。

同じ料理、

同じプレートでも、

より美味しそうに見える!






ちゃんと盛り付け方を学ぶと、、、

こんなにも変わります!






私のレッスンでは

「生徒さまが自分でできるようになる事」

を重要視しているので

自分で用意した料理を

まずは盛り付けてみて、

そこから修正を掛けていく。

そうすると、

あー、こうすれば良いのね!

と、すごく理解が深まるんです^^

 

レッスンは今週中続きますよ。


皆さんの作品が楽しみですおねがいガーベラ










盛り付け理論講座は
こんなお悩みのある方に
おすすめの講座です。


料理は好きなのに
お客様が来るとなると
緊張する。
何を作ったら良いか分からない。


盛り付けが上手くできない。

見た目がイマイチだから
自信を持ってSNSにアップできない。



盛り付け理論講座は、

料理のレシピを教えるだけでなく
盛り付け方を理論でお伝えします。


なぜこの順番で盛り付けるのか。

なぜこのデザインなのか。

なぜこの食材の組み合わせなのか。



そんな、プロの料理人が

感覚で何気なくやっている事を

一般の人でも扱えるように

理論化した講座です。




この「盛り付け理論」は
自分の盛り付け力が上がるだけでなく

人に伝える事もできる
商用コースもありますので

自分の仕事として
活かしていく事も可能ですよ♪








盛り付けに自信を

付けましょう!

 



 
 
次回の募集は
4月ごろの予定です。
気になる方は楽しみにお待ちください♡

 



 

記念日やホームパーティーを

もっとセンス良くおもてなししたい

主婦の方や

 

 

料理教室の盛り付けを

オシャレにしたい、

盛り付けを教えられるように

なりたい先生へ。

 

 

 

 

 

あなたの料理人生を変える

 

そんな想いで活動していますうさぎのぬいぐるみ


 

 

 

 

 

 

さだもとひろこ

公式LINE登録特典プレゼント🎁

登録するだけでもらえるびっくり

 

「盛り付けのお悩み解決テキスト」

全23Pの盛り付けテキスト

オシャレなサラダのレシピ4つ付き!!

 

すでに1000人以上の方が

受け取っています!

 

こちらをタップして

LINE登録してね

↓↓↓

 *タップしても読み込めない場合は
LINEの🆔検索をお願いします。
  ↓
@729gvjnd
 
 
 
 
Instagramでも、
料理の盛り付けをセンスアップ する
お役立ち情報発信中。

インスタグラムはこちらをタップ
↓↓↓




センスアップ料理教室協会
代表貞本紘子(さだもとひろこ)