宝石赤誰でも簡単!

お洒落な料理教室が開ける

オンライン資格講座宝石赤
 

 

センスアップ料理教室協会 

 

代表 貞本紘子(さだもとひろこ)です

 

 

 

初めましてのかたはこちら→自己紹介

 

 

 

 



 
 
 
記念日に使えるおもてなし料理
テーブルコーディネート
写真の撮り方
教室運営のコツ
 
全てが学べる
オンライン資格講座✨
 
センスアップ料理教室協会では
 
・料理教室スタート!
・オンライン料理教室開業!
・カフェと料理教室オープン!
など
沢山の生徒さんが結果を出しています^^
 
 
リボンセンスアップ講座を
受講した生徒さんの嬉しい結果リボン
 

・今まで資格を取ってもどう活かして良いか分からなかったが、センスアップ講座を受講することで自分の強みが見つけられました✨
        おうちパン&お菓子講師 H様 



受講1ヶ月でインスタグラムにキレイな写真をアップできるようになり、フォロワーがぐんぐん増加✨
            発酵料理家 A様

 
 ・これまでのケーキレッスンに加え、
オンラインにて料理教室スタート✨
        料理、ケーキ教室 Y様
 
 
・テーブルスタイリング、盛り付け、
 開業アドバイスをさせて頂き、
 オンライン料理教室開業
           オンライン料理教室 A様
 
 
・テーブルコーディネートを含めた
パーティ料理、
おもてなし料理教室を開業準備中✨
              料理家 S様
 
 
・料理の盛り付け、テーブルコーディネートの
腕が上がり、友人から教室を開いてと言われるようになり、料理教室を開業✨
         おもてなし料理教室  Y様
 
 
 
 
・パンレッスンに料理コースもプラスしたところ1ヶ月の生徒数が2倍に増えました✨
              パン教室  T様
 

 その他、沢山の喜びの声を頂いています♪



やればできる!

行動を起こせば
誰だって夢は叶えられるよ♡









貞本先生を見つけた自分は偉い!
先生についていけば大丈夫!
と確信しました(笑)



ありがとうございますお願い


講座が終わる時にも
同じことを思ってもらえるよう
頑張りますビックリマーク





こちらの生徒さんは、
おうちパンやアイシングクッキーの
資格はお持ちでしたが、
自分ではどう活かして良いか分からず
悩んでいらっしゃいました。


教室のコンセプト、
打ち出しかた、
集客のやり方、、、

全て分からない状態でしたので



まずは
自分に自信をつける為、

写真やスタイリングの技術を
磨いていただいています。



それからの教室コンセプト作りキラキラ

一緒に作っていきますよウインク











そこで今日のテーマなのですが、

 教室のコンセプトの作り方




についてお話したいと思います。



パンやお菓子、料理の資格を
取ったのは良いけれど

どう活かしたらいいのか
分からないあせる

という人は必見ですチュー






よく、教室を開業する時には

まずはコンセプトを
決めましょう!

と言われますが
(私も言ってます)



そのコンセプトが
作れないガーン


って人、凄く多いです。



そりゃそうです。

初めての事なんだから
分からなくて当然です。


コンセプトなんて言われても、、
私には無理かも、、


なんて自分に自信を無くす必要は
全くないですよウインク


少しずつ、
自分の特徴をノートに書き出す事から
始めていけば良いんです。



そこで、今日は
教室のコンセプト作りの
ヒントをお伝えしますキラキラウインク



こちらの図では、
トライアングルで示してある
3項目があります。


①自分のやりたい事
自分のできる事


まずは、
自分のやりたい事
自分のできる事を
ノートに書き出してみましょう♪

あなたの資格、
得意な料理、

さらには
あなたの性格も書いておくと、

優しい雰囲気のお教室なのか
明るいお教室なのかなど

教室のコンセプト作りに役立ちます。






②生徒さんが求めている事

これは、
生徒さんに聞いた方が早いので
既にお教室をやっている人は
生徒さんに聞けば良いし、

まだこれからという人は
インスタグラムで
アンケートを取ったり
周りの人に聞いてみると良いですね♪



③世間のニーズと
その業界の自分の立ち位置


これは、分からなければ
片っ端から他の教室を調べましょう!

私は以前に入っていた
起業塾で
「まずは他の教室を
  100個調べてください」
と言われてやった事がありますよ笑い泣き


今はネットで
何でも調べられる時代なので、
世間の流行りやニーズは
あるていど把握しておくと
良いですね♪






という事で、

コンセプトを考えるときには

この3項目をしっかり書き出して
バランス良く取り入れると

良い講座が作れますよ〜ウインク




参考にしてみてくださいキラキラ







流れ星今すぐ料理教室を開きたい
 
流れ星ちゃんと集客できる料理教室になりたい
 
流れ星パン、お菓子教室に料理メニューを
取り入れて売り上げアップしたい
 
 
 
 
そんなあなたへ。

 
 
今なら
期間限定で
 
 
 
料理やデザートの盛り付けが
センスアップする
5つの動画をプレゼント中🎁
 
 
プレゼントの受け取りはこちらから
 

 
 
 
わたしが料理教室を15年やってきて
 
本当に使いやすくて便利な
キッチン用品やおすすめ調味料、
デザートの盛り付け動画まで
 
センスアップのコツが盛り込んであります。
 



動画内容はこちら


 
プレゼントの受け取りは
こちらをタップ
↓↓↓


 
 
これを見ただけで、
 
「お洒落な盛り付けが
出来るようになりました♡」
 
とよくメールをいただきますニコニコ



 
 

そして
 
15秒でサクッと
3つの質問に答えると、
 
 
お料理教室やテーブル
についてのお悩みの
解決のヒントが分かる、
 
 
無料お悩み診断付きです。



 
さらに
お教室やテーブルコーディネートの
お悩みを
具体的にどうしたらいいか、
 
 
個別LINE無料アドバイス
 
 
もメッセージで受け取れますよ♡
 


 
 

 

Instagramでも、
料理とテーブルをセンスアップする
お役立ち情報発信中。
 
 
講座の様子やメニューも
ハイライトにまとめています。
 

インスタグラムはこちらをタップ
↓↓↓




センスアップ料理教室協会
代表 貞本紘子(さだもとひろこ)
 




 教室運営のコツ人気記事

 

 

 写真の撮り方やテーブルについての人気記事
 
 
生徒様の作品やお声はこちら